ホーム  Twitter  くるっぷ  DLチャンネル

危険な島から脱出せよ!探索型エロRPG「アドゥスタ海の孤島」

2020年01月17日 01時36分
カテゴリ: レビュー

海賊や魔物たちがあふれる島から冒険者の少女は脱出できるか。敗北したら陵辱&奴隷の運命が……!?

限られたアイテムや自らの肉体を使って島から脱出せよ

サークル「男爵領」の「アドゥスタ海の孤島」は、冒険者の少女アイシャが、流れ着いた危険がいっぱいの島からの脱出を目指すRPG。島を探索し、海賊たちの目を逃れ、ときには暗殺や色仕掛けも駆使しつつ島からの帰還を目指そう!

ヒロインのアイシャはソロでの冒険を専門とする盗賊の少女。今回は冒険者ギルドの依頼を受け、船で旅立ったのだが、船が嵐と魔物に襲われて沈没。絶海の孤島になんとか流れ着いたアイシャだったが、そこは海賊たちが根城にしている島だった。海には巨大な魔物、さらに危険な生物も島には棲息しているという状況……。

というわけで本作では、アイシャを操作して島を探索し、脱出を目指していく。装備は限られたモノしかなく、アイシャの戦闘力も貧弱。そこで海賊たちの目をステルスでかいくぐったり、色仕掛けを駆使したり、ときには暗殺も行ったりしながら島からの脱出手段を探していくことになる。

本作ではなつかしのゲームブック風の文体を採用し、選択次第で運命が変わっていく。廃木したら陵辱され、犯されまくると奴隷に……。敵の視線をかいくぐるステルスが冒険の鍵を握る。さまざまな手段を用いて危険をやり過ごしながら、困難を突破しよう!!

「アドゥスタ海の孤島」サンプル画像











アドゥスタ海の孤島
・作者:男爵領
・価格:1650円(税込)
・発売日:2020年01月17日

似ている記事

©2015 RPGうらあきば All Rights Reserved.