ホーム  Twitter  くるっぷ  DLチャンネル

見つかると敗北陵辱が待ち受けるステルスRPG「妖精騎士フィリア」

2019年10月16日 16時20分
カテゴリ: レビュー

行方不明者の捜索に向かった魔法剣士の少女が、悪意ある男たちや魔物たちを避けつつ事件解決を目指すRPG。

敵を避け背後から攻撃せよ!見つかると戦闘→敗北陵辱が……

サークル「Studio 星渡」の「妖精騎士フィリア」は、魔法剣士のフィリアが悪意ある敵の男たちや魔物たちの攻撃をかいくぐりながら事件解決を目指していくステルスRPG。エッチシーンは敗北陵辱がメイン。敵と正面から戦い続けると力尽きてしまうので、うまく敵との戦闘を回避しながら先へ先へと進んでいこう。

フィリアは心優しい魔法剣士の少女。ある日、彼女は最近ちまたで増えつつある行方不明事件の調査を依頼される。しぶしぶ引き受けたフィリアだったが、その途中で盗賊たちに遭遇する。通常ならば負けるような相手ではなかったのだが……。

敵の卑怯な策によってフィリアはとらえられ、盗賊のアジトに運び込まれてしまう。なんとか隙を突いて戒めをといたフィリアだったが、彼女がいるのは敵地のまっただ中。彼女は武器もない中、窮地からの脱出、そして事件の解決を目指して冒険していく。

本作では敵はシンボルエンカウント方式。敵には視界が設定されており、背後から近づけば一発で仕留められるが、視界に入ってしまうと戦闘が。そして戦闘で負けると陵辱が待ち受けている。さらにはトラップによるエロシーン、ボス敵による敗北陵辱などが用意されている。はたしてフィリアは無事事件を解決できるのか!?

「妖精騎士フィリア」サンプル画像







妖精騎士フィリア
・作者:Studio 星渡
・価格:891←990円(税込)
・発売日:2019年10月16日

似ている記事

©2015 RPGうらあきば All Rights Reserved.