ホーム  Twitter  くるっぷ  DLチャンネル

素材集め&アイテム作りRPG 「アリシアと精霊リシェルの錬精工房」

2019年07月05日 00時10分
カテゴリ: レビュー

サークル「Estrela(エステレラ)」の処女作。精霊と契約した少女アリシアがアイテム錬精に励む!女の子精霊とは中出し契約!?

精霊少女と一緒に素材を集めてアイテムを作成しよう!

サークル「Estrela」の「アリシアと精霊リシェルの錬精工房」は、王国の城下町で興亡を構える少女アリシアと、彼女と契約した精霊のリシェルが、素材を集めてアイテムを錬精していくことで成長していくアイテム作成RPG。敗北えっちや精霊との契約えっち、さらには売春まで……。ゲームを進めるうちにだんだんとできることが増えて、どんどん楽しくなっちゃう一作だ。

アリシアは王国の城下町の外れにオンボロな工房をかまえる女の子。彼女は絶滅寸前の精霊と契約を交わし、精霊の「リシェル」と共に暮らしていた。本作ではそんなアリシアが、リシェルや仲間たちとともに探索を行って素材を集めて、さまざまなアイテムを錬精していくことで成長していくRPG。

ゲームの基本的な流れは、アイテム作りやモンスター退治など、さまざまな依頼を受けてそれを指定日数以内の達成していく形。ワールドマップで探索や戦闘を行い、素材をゲットして工房でアイテム錬精を行っていくという流れだ。操作はマウスだけで、面倒なマップ探索はなく、サクサクとゲームを進めていくことができる。

戦闘は最大6人までのパーティを編成できるターン制バトルを採用。強敵との戦闘ではしっかり準備していかないと負けてしまう。敵に負けてしまうとエッチな目に遭ったりすることも……。

ゲームを進めていくうちに、お金稼ぎのために風俗街で売春できるようになったり、サブキャラのHイベントに遭遇したり、女の子精霊と戦って倒して契約のためにおちんぽを生やしてえっちしちゃうことも……。キャラを成長させて、アリシアと仲間たちにどんどんいろいろなことを経験させちゃおう!














アリシアと精霊リシェルの錬精工房
・作者:Estrela
・価格:1944円(税込)
・発売日:2019年07月05日

似ている記事

©2015 RPGうらあきば All Rights Reserved.