ホーム  Twitter  くるっぷ  DLチャンネル

寝取られもあり!孤島での男2女1のサバイバルRPG 「Survive3」

2019年06月21日 17時00分
カテゴリ: レビュー

孤島に漂着した二人は力を合わせて島で生活していくが、やがてもう一人の男が現れて……。寝取られありのサバイバルRPG。

主人公はヒロインを守り抜くことができるか!?

サークル「星の夢」の「Survive3~孤島の生存者達~」は、修学旅行で船が難破し、孤島に漂着した少年少女がサバイバル生活をしていくRPG。ヒロインと主人公は島での生活を通じて絆を強めていくが、もう一人の生存者が現れて、ヒロインとの厳しいけれども幸せな生活は変化していく……。

修学旅行で船旅を楽しんでいた峰崎琉太が目覚めると、そこは見知らぬ浜辺だった。どうやら乗っていた船が事故に遭い、琉太は人のいない孤島に流されてしまったらしい。そしてもう一人島に流れ着いていたのが同級生の少女・芳野風羽。二人はなんとか洞窟を見つけて、そこで救援を待ちながらサバイバル生活を始めることになった。

本作は孤島でのサバイバル生活をテーマにした作品で、島を探索し、食糧や生活に必要な道具を作るための素材を探して生き延びていく。ときには野生生物と戦ったり、島での生活は危険がいっぱい。そんな生活の中で、主人公と風羽の距離はしだいに近づいていき、二人の間には恋心が芽生えていく……。そしてヒロインとのエッチなイベントも。

そんな厳しいながらも幸せな二人の生活は長くは続かなかった。もう一人の生存者・安良田が合流し、3人は共同生活を送ることになっていくのだが……。チャラくて強引な安良田は、風羽を邪な視線で見つめ、ことあるごとにその肉体を狙ってくる。愛しい彼女は別の男に奪われてしまうのか? ヒロインと主人公の共同生活がしっかり描かれており、その分、寝取られの焦燥感・喪失感もがっつり来る一作だ。












Survive3~孤島の生存者達~
・作者:星の夢
・価格:1296円(税込)
・発売日:2019年06月21日

似ている記事

©2015 RPGうらあきば All Rights Reserved.